プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
いろんなブログを徘徊してて見つけたのですが…

お酒をよく飲むA型さんのためのデトックスドリンク
というものにめぐり合いました

私はO型だしあまり酒強くないし…

って話をしたら、ダンナの勤め先にいる酒豪さんが食いつきました
この姐さん、半分以上焼酎の入ったボトルをそのままイッキしてしまうよーな方です
しかも平気で歩き回ってます

ドリンクを教えた2日後……
なにこれ~めっちゃ効くんですけどー!
喜びメールがきました

効果ありってことでレシピを…
用意するもの
・2リットル容器
・レモン1個
・ローズマリー
・塩

レモンは皮をむきます。必ず白い部分を残してください。それを4つにカット

ローズマリーは生のものなら2枝。乾燥タイプならカレースプーン1杯。乾燥を使う場合、スーパーのお茶コーナーなどで売ってるティーパックに入れて使用します

これらを容器に入れ、水をひたして、塩を軽くひとつまみ加えます
冷蔵庫で3時間おいたら飲んで下さい
ドリンクは2日で飲みきって下さい

お酒をあまり飲まないA型さんにも効くのかどうかはわかりませんが、酒豪姐さんはいまんとこ確実に効いてます




スポンサーサイト

コメント

■ 2リットル一気飲みですか…

ご無沙汰しております。
要するに宿酔いに効くってことなんですよね?

ローズマリーと月桂樹は売るほど生えてますが、レモンは搾らなくていいわけですか?ほんでもって、抽出したあとの水を2リットル、ゴッキュゴッキュ飲むといいということ…?

私は酒をよぉ飲むO型ですが、試してみたいような、しかしローズマリー以外は単にマルガリータかソルティドッグの材料のような…

■ よろづ屋TOM様

TOMさんいらっしゃいませ

レモンは絞らず、ドリンクは2日で飲みきるみたいです
姐さんは便通が良くなり、起きたときのだるさが薄くなり悪酔いもなくなったそう…。
ローズマリーが生えているならさらに効きそうですね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


