プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
最近よくポテサラを作ります。

圧力鍋でじゃがいもをふかす
玉ねぎときゅうりは薄切りにしてザルに入れて塩もみしておく
にんじんはちょっとかために茹でる

玉ねぎきゅうりは水洗いしてにんじんと共に水気をしぼりボウルに移す
そこに粒マスタード・塩・こしょう・朝食りんごヨーグルトを入れておく
ふかしあがったじゃがいもを投入し、マヨネーズは好みの量でOK

我が家は男爵とメークインのダブル芋

出来上がると丼に盛ってしまうから見た目が美しくないので写メはナシ。
冷たくなったものより出来立ての方が好き♪

マッシャーはないので、いつもシャモジで混ぜてます
…ごはんのおかずとゆーよりパンと食べたいなあ

ダンナが大学芋をオカズにゴハン食べた時はびっくりしたなぁ
私は「大学芋はおやつ」だと思っていたので…^^;


スポンサーサイト

コメント

■ 

ポテトサラダ、私もよく作ります。
作るときは大量につくるんだけど、
作りたてを味見のつもりで食べると美味しくって
やめられない(笑)
結局、お腹一杯になってます・・・笑

■ そら様

作りたて美味しいですよねぇ!
冷めちゃうとなんか残念な気持ちになります…
日持ちするからウチでも作るときは大量です^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


