プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
少量の水をひいた鍋に白菜・ニンジン・キャベツ・キノコなどを入れる。そこに粉末鶏ガラスープを2つまみ加えてフタしめ

別鍋に、麺つゆをわかす
粉末カレーと片栗粉を水でとく
わいた麺つゆに加えてトロミ付け

すき焼き用の肉をのせた土鍋にうつし、卓上コンロへGO!


今夜は焼き餅いり

ソバ屋で食べるカレーうどんと似たような味。
ちんげん菜やカボチャ入れても美味しそう!
固形カレールーよりサッパリしてて食べやすいですぜ

明日は雑炊か…鉄板のうどんか…

コメント

■ 

カレー鍋、そういう風に作るんですね。
以前、市販のダシで食べました♪♪
焼餅、いいですねー

■ そら様

市販のものより食べやすかったです^^
関東ツユなので色は黒いですが甘さも風味もばっちり!
雑炊、美味しかったです♪

■ 

おおおお!これがカレー鍋なのですね(*´∀`*)
鍋って冒険して味噌ラーメンスープ風…だったので、実は最近目にするカレー鍋トマト鍋コラーゲン鍋?とか食べたことなかったんです。
焼餅いれるなんて、きいただけでおいしそう。

■ つねじ様

和風ダシとお餅がまた良く合うんですよぉ~
簡単あったかなのでぜひお試しを…
今度はトマト鍋に挑戦してみたいです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


