プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
あけました。

皆様、あけましておめでとうございます


年末は以前の職場主任に頼まれ、28・みそか・大晦日だけアルバイトしてきました。
9ヶ月のブランクはあったものの、まあ慣れてる仕事なんで無事に終了。
元旦はダンナと2人ダラダラゴロゴロ。きっと2日3日も同じでしょう…

我が家は定番のおせち料理は食べません。なので好きなものだけ集めた、おせち料理もどきを出します

カマボコ2種、伊達巻き、ホタテ甘露煮、カニカマ、くらげ、ハム、さつまいも煮

ハムばかり無くなっていくし、伊達巻きは誰も食べないし…

そして、我が家で初めて鍋をしました。担々ゴマ鍋のモトを使った
「納豆豚汁担々ゴマ味噌鍋」

中身はほとんど食べてしまい、今はそれでウドン煮てます

今夜はもんじゃ焼きにする予定~




では皆様、今年もよろしくお願い致しますo(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

■ 

明けましておめでとうございます♪
私も元旦はゴロゴロしてました。
ゴロゴロしすぎてか、頭痛がひどくって(笑)
ずっと寝てました(笑)
もこねぇさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

■ そら様

あけましておめでとうございます!
食っちゃ寝食っちゃ寝して正月を満喫しています~
今年もよろしくお願い致します

■ あけおめです!

いや、略式はいけませんね、あけましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
昨年はTwitterにのめった上に再就職でへばってしまって記事が激減しましたが、やはり私は何か描かんとココロが死んでしまう事が分かりました。
なのでもう少し定期的に描く癖を付けていきたいと思います。

アッちう間に休みが終わろうとしてます。てか全然正月気分になれない。
ただし、食べるもんはたしかに正月ものなんですよね。まあ毎年こんな調子なんですが、今年はいつもと違って料理を一種類一種類、味わって楽しめてる気がします。
せっかくダイエットに成功しつつあるのに、また少しリバウンドしてしまうんですが、それでもこの有り難さに気づいた事は収穫だとも思っています。

旨し食、美味し酒(もこねえさんは飲まれないんでしたね)、上手し言葉。

…てことで、今年もよろしくお願いします。

■ よろづ屋TOM様

あけましておめでとうございます!

なかなかお忙しいようで…
お体に気をつけて下され(^人^)そんでこれからも可愛いお嬢さんたちをお願いします

今年よろしくお願い致します!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


