プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
午後3時、屋外でショーのはじまりです。

フクロウの飛行ショー。
観客スレスレを飛ぶのですが…羽音がしない!あの小さいセキセイインコの方が羽音する。

ムクムクでフカフカでモフモフな体高30センチ以上あるフクロウさん、しかし体重は1キロ程度。
愛らしい瞳が印象的でした。

次に登場したのはアヒルの群れ。
ベルを鳴らすと、お尻フリフリしながら走ってきました。
その中に一羽、やたら筋肉質なコが…。説明を聞くと、レースのために作られた改良品種だそう。
アヒル群の中では誰よりも足が速いのに、エサに夢中で駆けっこはビリ。うん、ドジっ子ですな。

最後に登場したのは小型のホーク。イギリス原種…らしい。
やっぱホークカッコいいわぁ~

よく風に乗って園外へ散歩しに行ってしまうらしい。
でも足には発信機がついてるし、ある程度の時間が経つと帰ってくるそうです。

これの前のショーではヘビクイワシだけ見られました。
オモチャのヘビを見せるとジャンプキック!倒れたヘビの頭だけを執拗に踏みつぶしキック!
…園内で生まれたコなので、生まれてこのかた本物のヘビを見たことがない。野生の本能ってすごい

ショーも見たし後は帰るだけ。
出口へ向かうと、フクロウの展示スペースがもう一つあることに気づきました。

反対側にいたコと似てる…?

ん~?同じ種類のコに見えるなぁ

あまり違いがわからんのぅ

同じような気がしてきた…

次に来るときはポポちゃんのショーに間に合うようにしないと!
生で変身ポポちゃん見たかった!

こんなにふっくらしてるポポちゃん、自分より強いミミズクが来ると…体を極限まで細くし目を閉じる。しかし自分より弱いミミズクが来ると、これでもか!ってほど羽を膨らませ目を見開く。

同じ種類のミミズクでも性格が違い、ポポちゃんが細くなった相手でも威嚇するコもいます。
ポポちゃんは特に気が弱いようで…

花鳥園のホームページでポポちゃんを眺めてニヤニヤしてます。

またパラダイスに行きたいよー!
あ、来月はダンナが無料だ…

終わ…
あっ!そうそう!
この花鳥園、鳥類コレクターの方が始めたらしいんです。
元は個人の飼鳥だったのね…うらやましい(^人^)

…終わり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。