プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
なんと、大事件がおこりました。

ダンナが…結婚して以来、初めて包丁を使いました!
しかも!きゅうりとセロリとミョウガを刻みました!
391A.jpg
すごいね~!やればできるじゃーーん!

そりゃあ危なっかしい手つきではあったけど、元が器用なのでなんとかなりました。
きゅうり・セロリ・ミョウガを刻み、塩でもんで洗い流す。
切った野菜をボウルに入れ、そこにおろしショウガと醤油と酢を入れて混ぜ混ぜ。
30分ほど放置して出来たのが、これ↑


冷蔵庫にキノコ類とチンゲンサイが中途半端に残っていたので甘めの味噌炒めを作ることに。
炒めてる最中に、缶詰のコーンがあることを思い出しました。

それを入れてコチジャンと田楽味噌と醤油で味付け。
コーンがポロポロすぎて食べづらいかも…と思い、卵を追加。

出来たのがこれ
390A.jpg
卵を加えたところでポロポロでした…。
思いつきで作ったにしては評判が良かったです。

ナスも残ってたので
389A.jpg
ゴマ油でじっくり焼きました。ショウガとポン酢でいただきます。

味噌汁は豆腐とナメコの赤ダシ。
かために炊いた茨城米

美味しいゴハンでした。

…しかし、ダンナはどーも満足できなかったようです。
なぜなら「肉がない!」ので…

スポンサーサイト

コメント

■ No title

きのことコーンと卵でポロポロになってしまうなら、
卵をかにたまみたいにしてみては?
食べやすいかも?

なすが食べたくなってしまいました(笑)
しょうがとの相性バッチリですよね~

■ みー様

なるほど、それなら食べやすいですな。次回チャレンジしてみますd(^_^o)

ナスの美味しい季節ですよね~!
揚げびたし、焼きナス、天ぷら…♪

■ No title

ほんと、肉がない!!
私、野菜の料理が苦手で、
肉を入れないと作れない・・・
なすがとっても美味しそうです♪

■ No title

おいしそう!!!
お肉なくても充分なボリュームですね♪
全部ごはんがすすみそうです(*´∀`*)

一つ前のコメントが反映されてないですね><
急いで珍百景へGOです!!!

■ そら様

肉はなくても卵とゆータンパク質があるので栄養面で問題はない…はず…
食べ盛りのお子さんがいるんですもん、肉は必須ですよ!

■ つねじ様

コメントは「パスタはどこにあるかな」に書き込まれてますよ♪

コーンたっぷりの炒め物はゴハンにかけてワシワシ食べました。とうもろこし大好き^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


