プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
羽田東急エクセルで食べたカルボナーラが忘れられずに、作ってみました。

おおよそ4人分。
ボウルにクリームチーズを2カケ。
↑キリのブラックペッパークリームチーズが美味しい。
そのクリームチーズを数秒チンして柔らかくしてから生クリーム1パックを加えてのばしていきます。
様子を見ながらチンします。多少のダマが残っても大丈夫。炒めれば気にならないし…


具はキノコをメイン。
えのき・舞茸・しめじ・エリンギ。ベーコンは好きなだけ、玉ねぎを少々、ニンニク半かけ…

サラダオイル(我が家はアーモンドオイル使用)でゆっくりニンニクを加熱してから、具を炒めます。
ここでバター投入、10gくらい。塩コショウしてじっくり炒めます。

パスタがゆであがったらフライパンの火を消してクリームソースを投入して具を混ぜあわせます。

皿に盛ったら温泉卵を乗せて
994M.jpg
出来上がり。
仕上げに黒コショウやパセリをふると見た目キレイ。

ソースに卵黄を使ってないので、そんなにくどくないかも…
使うパスタはなんでもいいんですが、リングイネという楕円形の麺が美味しいです。

ヘルシー嗜好の方は生クリームではなく牛乳でもいいし、豆乳でもいいです。





スポンサーサイト

コメント

■ No title

おおおおおいしそう!
これ、ニンニクなしだとだめでしょうか><?
ニンニクとコショウを少なくしたら、胃に優しい感じがします。
あさって作ってみます。
ひゃっはー!!!

■ つねじ様

ニンニクを全く入れないと香りがたたないので、半割りニンニクを油で揚げて取り出すといいと思いますよ^^
コショウはお好みで。少なくても大丈夫です

■ お久ぶりでーす

カルボナーラの当たりハズレってすごいですよね~

1度まったく味がせず、白身(生)も入ってて、
引きました・・・

逆にあのカルボ忘れられません。

ブログ再開しました!

また宜しくでーす♪

■ みー様

おおおおお
お久しぶりです!

んん~
白身入りのカルボナーラはイヤですねぇ…
火が通ったら通ったでボソボソになるし

こちらこそよろしくです!

■ No title

私、カルボナーラダメなんですよね・・・
美味しそうで食べてみるけど、
やっぱり全部食べられない~
でも、みぃちゃんの当たりハズレのハズレを食べたのかしら?笑

■ おいしそう!

こんばんは。お久しぶりです。
カルボナーラ、電子レンジで作るのですか~。
自作はだまだまおこげv-12になるのでめったに作らなかったのですが、電子レンジとは…。目から鱗ですv-19
参考にさせていただきます。

■ そら様

クリーム系、特にカルボナーラはクドイですからねぇ…。卵黄が入ってると食べられません。なので試行錯誤しながら頑張りました。
クリーム系が苦手なダンナも食べてくれました♪

■ がんも様

お久しぶりです!
レンジでなんとなく加熱してから混ぜるとうまくいきますよ^^
熱すぎると固まってしまうので数秒づつわけるといいと思います。
ソース混ぜるのは火をとめてからがポイントですぜ~

■ No title

カルボナーラ
美味しそうです
素晴らしいパスタ料理ですね、

■ ryuji_s1様

いえいえとんでもないです
見よう見まねでお恥ずかしい…^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


