プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
いろんなレビューやQ&Aを読んでいたときのことです。

あるメーカーのバターについて語っているのを発見しました。
個人的にそのバターが好きだったのでのぞいてみると…

・朝ごはんのトーストにバターをたっぷり溶かして食べた~美味しかった。との意見に
→いいですね、朝から美味しいバター食べると元気が出ます
→うちもバタートーストでしたー

などと書き込まれているなか、
A氏→朝ごはん、と言っているにもかかわらず米じゃないんですかあ
A氏→トーストと書いてありますが、何をトーストにしたものなんだろ~
A氏→パンというのは60種類ほどあるので明確にしてくれないとわかるわけないでしょ


…など
なんかイラッとするような書き込みにあふれていました。

またA氏を紹介する友人のコメントも…
彼はグルメで博識です。辛口の意見もあるようですが、大学教授に小学生がモノ申すようなもの。おとなしく知識人の意見を受け入れるべきでしょう

………ああ…
なんだろう…この気持ちは…




スポンサーサイト

コメント

■ 色んな人がいてはりますなあ

(;´д`;)いえ、人の事は言えませんが。
私は今おもにTwitterでのカキコが多いんですが、文字数が少ないのと、基本的に『ひとりごと』=『つぶやき』を売りにしているSNSですから、もっともっとこの手のノリが多いですよね。

ただ、そんなだから変なツッコミする人は無視されるし、場合によってはブロックされますわね。
基本的に『ひとりごと』なので「何をゆーても勝手でしょ、ほっといてんか」的なとこもあるし。

■ No title

いちいち全部明記したら、恐ろしく長くて
でもそうなったらまたなんか言われそうですよね><
もっとわかりやすく 画像が欲しいですね
とか言われたら怖くてブログかかなくなりそうですw

■ No title

うわー
これは、イラっとしますね・・・
いくらパンの種類がたくさんあっても、
わかるやろ!!って感じですね(笑)

■ よろづ屋TOM様

そーですねぇ、ツイッターならばあくまでも「つぶやき」「ひとりごと」ですから気にならないかも。
例えばツイッターで「パンて言っても60種あるから何のトーストかわからない書き込みが多いなぁ」
だったらスルーできるし、気になる人もいるんだーで終われるんですが…^^

■ つねじ様

このコミュに入ろうとしたんですが、A氏にからまれたら…と思うと怖くてやめときました。
煽り気質の方は苦手です…華麗にスルーできない私もいけないんでしょうが不快感を感じるくらいならやめとこう…という選択になりました。

■ そら様

そう!そうなんですよ、だいたいわかるじゃん!て感じです。
それでも気になったら
「超熟ですか?フランスパンですか?」って聞けばいいのに…なんでわざわざ煽るんでしょうねぇ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


