プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
最終の飛行機で帰るので時間はたっぷりあります。
ありすぎです…

スープカリーが食べたかったので、札幌の街をうろうろ。ダンナは私の「ゴハンセンサー」を信じてくれたようで店選びはまかされました。
んなこと言っても私のセンサーは100%じゃないのよ…。そうこうしてるうちに、なんか気になる店を見つけたので入店。骨付きチキンと厚切りベーコンをオーダー。ちょっと辛めをチョイス。
…うん!美味しい!やみつきになる辛さ、甘さを最大限にひきだした野菜と辛くて薫り高いスープが絶妙~
センサーは正常運転でした。

ごはんを食べたらちょっと車でうろうろして、空港へ行ってお土産を物色。最終便の時間になると閉まる店もあるのであらかじめ買っておきましょう。
定番の白い恋人・マルセイバターサンド・美味しそうなお菓子・サーモンロール・海鮮たっぷりのカマボコセット・じゃがポックル・ラベンダー…
ついでにまた食べました。マジで食べすぎだって…
410A.jpg
茶碗蒸し激うま~!
411A.jpg
シャケフレーク脂ノリノリでめちゃうま!

お腹を満たしたら
ウトナイ湖へ
408A.jpg
白鳥が!思ってたより大きい。外側は薄汚れているけど羽の中は真っ白でキレイ!う~抱きつきたい
399A.jpg
この子を見たダンナは
「大きい鴨がいるよ!すごいなーこの鴨!」
「えっと…たぶん…白鳥の子供だと思うよ」
「!?」
「ほら、みにくいアヒルの子って童話あるじゃん?だから…」
「……///」
409A.jpg
白鳥可愛い~
407A.jpg
しばらくウトナイ湖でのんびりし、牧場のある方面へ行きました。


406A.jpg

405A.jpg
ノーザンホースパークの敷地でした。


正面に見えるのは…えぞ富士?
419A.jpg
真っ直ぐな道路。まるで高速道路のようなスピードで車が行きかってました。

白線の上にある謎の↓矢印。夜は光ってました。そしておそらく雪が降ったときに「ここからはみだすな」の役割があるんじゃないか…と推測
420A.jpg

かなり早めに空港に戻り、最後のラーメン
404A.jpg
3組くらい並んでたので、ちょっと待たされました
402A.jpg
味はイマイチ
いや、これも違うな。すみれが旨すぎたんだ。

花畑牧場の店があったので、またソフトを食べて終了。
早めに搭乗手続きをすませて待ち合い登場口へ。

最終便は小さい飛行機。前方の座席なので夜景がよく見える!と喜んだのもつかのま。
小さいので翼のちょっと前。エンジンの真横。エンジンが邪魔で景色が見えぬ!
到着予定時刻より20分も早く羽田到着。

食べまくりの北海道旅行でした。

機会があったら冬に行きたいなあ…

…終わり




スポンサーサイト

コメント

■ No title

ほんと、食べまくりの旅行ですね~♪
でも、本場の味の物を食べてられるから、
いいな~~♪♪
私も北海道行きたくなってきました。
自然も素敵ですよね♪

■ そら様

北海道はこれからとっても良い時期になりますね。帰ってきたばかりなのに、もう戻りたい衝動にかられてます(^人^)

■ No title

白鳥可愛いですね(*´∀`*)

もこねえ様の北海道旅行の記事を読んで
また北海道に行きたくなりました♪
そしてそのセンサーを分けて欲しいです><!!

■ 北海道♪

美味しそうな写真いっぱいの記事で
とーっても楽しかったですi-237i-185
食べまくりの旅、満喫できましたか?


すみれのラーメン食べました!
同じく「しょっぱ!でもウマーi-176
と思いました。

毎日食べたらカロリーすごそうだけど・・i-236

■ つねじ様

センサーの育て方はかんたん!
食い意地を張らせることです♪
関東より北はとっても良い土地だと認定。いつかは東北を旅したい~

■ なおこ様

いんや~しょっぱいのなんの。
しょっぱくて震えるほどっすよ
確実に太って帰ってきましたぜ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


