プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
快晴で到着した札幌。いい~気候だ。テレビ塔もキレイだよ。
425A.jpg

見上げてみようかね
415A.jpg

昇ってみた
412A.jpg

では、今から支笏湖を目指して走ります!
たどり着いた支笏湖。雄大で美しいです。
423A.jpg
暑くもなく寒くもなく
422A.jpg
素晴らしいお天気です

支笏湖からオロフレ峠にむけて走り出した矢先、バイク5台とすれ違いました。最後尾を走っていたのは仮面ライダーでした。緑色のバイクであのマスクをかぶり赤いマフラーをたなびかせ、あのコスチュームで走ってました。…罰ゲーム?

いやしかし。
オロフレ峠をナメてました。…あんなに遠いとは…
走りながら「日が沈む~!」「どうか間に合って!」「あああああと10分したら日がなくなるううう!」
知らない道をかっとばし、なんとか写真スポットへ
417A.jpg
夕暮れの洞爺湖
418A.jpg
綺麗だけど、寒い!すんげー寒い!…待て待て、ここがゴールじゃない。展望台へ行くわよ!

ふたたびかっとばし展望台へ
416A.jpg
ああ…23年ぶりだね。また会えたね…。

看板は撮れたけどiフォンカメラじゃ景色はムリ。ダンナのケータイカメラに収めて…日没の景色を震えながら堪能しました。

まさかこの時期に車の暖房をつけることになるとは思ってもみませんでした。


夜はもちろん味噌ラーメン
413A.jpg
すみれラーメン!
…しょっぱい。けど美味しい。でも、しょっぱい……。地元のお客さんはけっこう平気なかんじでスープまで飲んでるけど…。これがしょっぱくないのかなあ?

2軒め。
414A.jpg
まさかラーメン屋のハシゴをするハメになるなんて…

胃薬飲んで寝ました。

朝食はバイキング。もーね、エクセル東急が旨すぎて…ごにょごにょ。ああでも牛乳はめちゃくちゃ美味しかった。いつも牛乳なんて飲まないんだけど、北海道に来てからお通じがなんもなくて苦しくて…

ホテル内にあるお庭がとっても素敵でした
424A.jpg


最終日。
観光に出かけるぞー


…続く





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


