プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
7日午前中の飛行機で北海道に行ってきました。

さかのぼって、6日。
6日は羽田空港に直結している
「羽田東急エクセルホテル」に前泊。

夕方過ぎにチェックイン。
ツインよりも安いダブルルーム。

夜9時。どーにもお腹がすいたので、ホテル内のレストランへ。
滑走路の見える素敵なレストランです^^

ダンナは生ビールで
私はテタンジェというシャンパンをグラスで、乾杯。

ディナーは「本日のパスタ・イタリアンプレート」を2つ。
この日はカルボナーラでした。
しかし…ダンナはカルボナーラが好きではないのですが…

ついてきた野菜のマリネがとっても美味しい!
運ばれてきたカルボナーラをパクっと食べて
「…これほんとにカルボナーラ?こんなにウマイの初めて食べた」
と感動しきり。温泉卵がのっかていたんですが、私のぶんはダンナのお皿にポイっとな。
麺は楕円形のリングイネ。ソースがよくからんで美味すぎます。
ビールを飲み干したダンナにシンガポールスリングを頼み、ディナー終了。

朝食は同じレストランでビュッフェ。

あのマリネがある!
これでもか!ってくらい盛ってきたかったんですが、それはさすがに恥ずかしい。
ここの朝食はめちゃウマでした。
パンも和食もエッグもなにもかも美味。

…食事だけしに来てもいいくらい美味しいホテルでした。


支度を整え、飛行機のチェックインカウンターへ。
とまどいながら、ANAのお姉さんたちに尋ねながらなんとか機内へ潜入成功。

座席は後方。かなり後方。
やっぱ飛行機は加速して飛び立つ瞬間がたまりませんなあ~♪

途中ちょっと揺れたものの、天気も悪くなく快適でした。
初めての飛行機、ダンナの様子はどーかしら?と心配しましたが、まったく問題なし。

空港からはレンタカー。
千歳から小樽まで快適ドライブをして、到着。

泊まったホテル
396A.jpg


綺麗な中庭
397A.jpg


…ひとつ、誤算。
天気予報を鵜呑みにしすぎて、半袖しか持ってこなかった私たち。

小樽寒っ!

どーやら6日まではまずまず暑かったらしい。
7日になってガクッと気温が(3~4℃くらい)下がり、小雨もぱらつき風が強い。
午後3時の時点で気温22℃。

とっても過ごしやすくていいわ~


…続く




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


