プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
いろんな部位の豚肉とチキンウィングを圧力鍋にかけてスープを煮出します。
ネギの青いところと、ぶつ切り生姜を忘れずに…
別鍋には煮干・干しえび・干しシイタケ・ミニ貝柱を煮て、鶏がらスープのもとを入れてなんとなく味を整えておきます。

肉から2~3度ダシをとったら、はちみつ・醤油・日本酒で圧力かけてチャーシューにします。
このとき、生唐辛子とニンニクも一緒に。

ラーメンのタレはチャーシューダレを使います。
薬味とメンマをのせて…
438A.jpg
めしあがれ^^

チャーシューがトロトロで美味しかったようです。

手前に写ってる指&リップ…
ダンナが、どんぶりの大きさを示したかったみたいなんですが…
比較になってないよ

こちらは友達用
439A.jpg

この友達、カラダはでかいのに(183cm・88kg)イマイチ少食………
でした。
1ヶ月前までは。
バーミヤンのつけ麺が半分しか食べられなかったんです。それを元彼女に告げたら
「…乙女か!」との返信。ちょっぴり悔しそうでした^^

私達と1年半ぶりにつるむようになって、ダンナの食欲につられ、悔しさもあり
今ではしっかり男性の食欲に戻りました。めでたしめでたし


残ったスープを使って今夜はカレー!
いろんなダシが出てるから美味しいぞ~♪
…たぶん






スポンサーサイト

コメント

■ おいしそう!

おいしそうです!
チャーシューってそうやって作るのですね。
スープの取り方も勉強になりました。
ありがとうございました!

■ No title

あーん おいしそうなラーメン 手作り!?
お店ででてきそうー!!っと画像に釘付けになったつねじです。

本文読む前にリップが気になって仕方なかったのですが、そうだったのですねw

意外な食欲ってありますよね!
折れそうなほっそい人(義理姉様)が凄く食べてたり どこに収納されているんだ…とまじまじとみてしまう時があります。



■ がんも様

圧力鍋があればチャーシューもスープも短時間で簡単にできますよ~^^
普通の鍋でやる場合は合計3時間ほどかかります。
でも手作りチャーシューは美味しいですよね!

■ つねじ様

これを食べた友達は、ラーメン屋はじめたらどっすか?と言ってくれました…が。コストがかかりすぎてモトがとれませぬ。
圧力鍋様々です^^

■ No title

もこねぇさん、すごい~~
スープから手作りだなんて。
すっごく美味しそうです♪

■ そら様

手間ひまかかるのでめったに作らないんですが…
このときは気分がのったのでやってみました^^
チャーシューが美味しかったようです

■ お久し振りでーす

ご無沙汰しています(^_^;)
ブログはちょこちょこと読んでいたのですが、なかなかコメントまで書けず…(-_-;)
もう来週には仕事復帰でもっと忙しくなりそうなので今の内にコメントです☆

相変わらずお食事美味しそうですね~♪
リップは…わかりづらいです(笑)
でもお寿司に26000円は、うちら夫婦もそんなに出した事ないですよv-356
うちらがパチンコや旅行にお金をかけている分を、モコねぇ様宅では食事にかけている違いでしょうけどね(^^)

あ、お誘いした埼玉ミサのチケットはすぐに引き取り手決まりました~(*^^)v
ツアー初日だけあって取れない方多数で本当にすぐ決まったのでお気になさらず~♪
どこかでお会い出来るといいですねv-415

ではまた☆

■ ミウ様

お久しぶりです!
お寿司はねぇ…3人で、とはいえ1皿1000円するものを3人分パカパカ注文してましたからねぇ…
コダヌちゃんはスクスク可愛く育ってますね!みうさんそっくり♪

ミサチケット余らなくてよかった…
私は今回諦めてたんですが、運良く静岡ミサに行けることになりました。J様側ですが久しぶりにお仲魔さんに会えるのも楽しみです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


