プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
結婚して初めて、旅行しようとたくらんでおります。

なんせお金がない…むしろマイナス状態で結婚したもんですから、きちんとした旅行なんてしたことがなく、しかもお互いサービス業だったもんで連休とりづらかったし。

数年前、2月に京都に行こうと計画しました。
ネットでビジネスホテルも予約しました。

しかし、もう予約したってのに
ビジネスなんかじゃなくてもっとこう…カジュアルなとこに泊まろうよ。
そうそう、ラブホでいいじゃん。
え?新幹線?いやだ!車で行こうよ。
場所?行けばなんとかなるでしょ。
宿?調べればなんか出てくるでしょ。


こんな感じでダンナに言われ、
計画は全部私に任せるって言っておきながら今更…?
とゆーわけでカチンときた私は全てキャンセルしました。

観光地・1年中観光シーズンの京都をナメてるとしか思えない。
極寒の京都で宿なかったらどーするつもりなのか…

それ以来、旅行のハナシはしませんでした。

そして今回
まとまった休みがとれる。
JTB旅行券が10万円ある。
今回をのがすと次は無いかもしれない。

なので北海道に行きたい

それについて、前回の京都を例に出し
思いつきで行動したり、思いつきで目的地を変更しないこと
を約束させました。

まずは
JTB旅行会社を探すことから始めないとなぁ…
ここいらには別の旅行会社しかないんですもん


…そーいえば
20年近く前に付き合っていた人とも旅行の話が出たっけなぁ
そん時は、会社の保養所が新潟にあって食事が出ないかわりに安く泊まれるみたいなかんじだった。
旅行の楽しみといえば90%ごはん
しかしヤツは
メシはコンビニでいいでしょ。
メシに金かけるなんてバカみたい。
と言い放った。

とーーーぜん、旅行は行きたくない…と言った。
現地の旨いものを食わずして旅行は成り立たぬ!と思ってる私とはあまりにも価値観が違うんだもん

ダンナの前に付き合った人は食事に関する価値観はバッチリ。しかしいっつも突拍子もなく突然だった。
おい、アイス食いに行こうぜ!
と連れだされ、東京から富士山のふもとまで行ったり
ラーメン食いてーなー
ってゆーつぶやきから横浜中華街行ったり
迎えに行くから用意しといて!奥多摩のイワナ食いに行こう!
とゆー電話の5分後に来たり

破天荒な人だった…

ダンナよ、頼むから今回の計画は無茶振りしないでね…




スポンサーサイト

コメント

■ No title

北海道いいですね♪
そうですよね、一緒に旅行する人は、
同じ価値観の方がいいですよね。
美味しいものいっぱい食べられる計画頑張ってください♪

■ そら様

まだ計画段階ですが、今から楽しみで楽しみで…^^
なにをどこで食べようか迷うわ~

■ No title

どうせなら二人で楽しく旅行したいですよね。
突拍子もなく色んなところに行くのもとても楽しいですよね。
しかし旅行の計画段階 これが非常に楽しいです。

そんなつねじは つねじがわがままなので 一人旅派です。

■ つねじ様

一人旅かあ…
行ってみたい願望はありますけど、なんせ一人でゴハン屋さんに入れないので難しいかも…

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


