プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
近所の旅館で「スポーツマッサージ」をやってるところがあります。
とてもウデが良いので、スポーツしてない人でもマッサージを受けに行く人がたくさんいます。

先月、私が受けに行きました。

背骨をさすり
「ああ~左に湾曲してますねぇ…」
との診断。うん、確かに左腰が痛みます。

背中のもみほぐしが気持ちイイのなんの…
腰のあたりをグッと押されると、腹の方まで届くような心地よい刺激が。
ダンナにやってもらうと表面が痛いだけ。やはりプロは違う~

ケツのあたりをもまれると痛みがきますが、まあ気持ち良いです。
太もも…くあ~最高~
ふくらはぎ…
お?…いててて!ヒイィ…
痛い痛いいたいいいいいい~


「硬くなってますねぇ。ここ、痛いんですよ♪」
うぐぅ…この人ドSだわ

ふくらはぎは第二の心臓…らしい。
ここをほぐさないと血行が悪くなって老廃物が浄化されないんだそう。

肩と首もグリグリもみほぐし。
痛かったけどすっきりしました。

そして昨日、ダンナと一緒にマッサージへ。

あいかわらずふくらはぎの痛いこと痛いこと。
ダンナの感想は
痛かったけど、気持ちイイ痛みだったしスッキリしたよ~
捻挫をしたあと骨がずれていたようで、足首をグリッとされたときが最も痛かったようです。
背中の痛みは猫背が原因。

整体師さんに
「すばらしい筋肉ですね。元々の筋肉が大きくて多いです。…お勤めはパチンコ屋さん?もったいないですねぇ~」…と言われたそう。

どうやら筋肉量というのは、
赤ちゃんのときにどれだけハイハイをしたか…

で決まるらしい。

最近の子供は成長がはやく、

ハイハイ期間が短くてすぐつかまり立ち

なので体力のない子が増えてるんだそう。


もちろん全ての子に通じるわけではありませんが、そういった傾向にあるらしいですよ。まあ、親としちゃあ早く立って歩くのを楽しみにしてるでしょうから…^^


ここのマッサージ、月に1度は通いたい!





スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

筋肉量…確かに甥っ子はほとんどハイハイせず歩きました…
つねじ叔母さんに似たら力持ちだけど体力なしになっちまうので そこは似ないでほしいです。

ビーズワーク相変わらず美しかったです♪溜め息物です…(*´ω`*)
飴のジュース去年ちいさんぽ的な番組で観ました!
観ているだけでのおおう…となるようなwきっとおいしいのでしょうがw

■ つねじ様

再放送のケンミンSHOWでアメジュースを見ました…。
味の見当がさっぱりつきません。

赤ちゃんのハイハイがそんなに大事なことだったとは知らなかったー病院でも教えられないみたいだし

ビーズは…
お恥ずかしい…
本のとおりに作るのが苦手でして、どーしても簡単なオリジナルになってしまいます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


