プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
東京へ向かう途中、相模原の上溝(?)あたりにある
山岡家
でラーメンを食べました。こっちの地域にも山岡家があって2度行きました。特別美味しいわけではないんですが24時間営業だし、まあいいか…ってことで。

食券制なのは同じ。
しかし、相模原の店には「辛さ・脂の量・茹で加減・味の濃さ」の券がありません。
店員さんが券を取りにくるときに、辛さとか量を聞かれます。

私は迷わず「脂少なめ、大辛で^^」とオーダー
店員さん「えっ!大辛…ですか?大丈夫ですか?」もちろん大丈夫です!

そして運ばれてくるラーメン。
いつものようにヒトクチずずっ…とスープを…

……あれ?

ダンナを見ると、同じく

…あれれ?

って顔をしてました。

2人声をあわせて
「こっちの方が美味しいね」

そう、美味しかったんです。こっちにあるお店より相模原の方がぜんぜん美味しかったんです。麺とスープもさることながら、ネギがなによりも美味。チャーシューの味もびっくりするほど違ってて美味。

大満足して実家に向かいました^^


そして東京の帰り、こちらの地方で北海道ラーメンのお店に行きました
492A.jpg
ダンナの「たまり醤油ラーメン」たまご・のりトッピング

これが
493A.jpg
赤味噌ラーメン、ネギ増し

どっちゃり粗びき一味唐辛子をぶちこんで食べました。

美味しかったです~





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


