プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
いえ、私が引っ越しするのではなく
東京の実家からいろんな荷物を持ち帰ってきました。

いまはどこもゴミ捨てるのが大変です。
こまかくこまかく分別しなければいけないし、市指定のゴミ袋じゃなきゃ持っていってくれないし。

そこで
ゴミはウチに持っていくことにしました。

普通ならば市指定のゴミ袋じゃないとダメですが…
我が家は清掃業者と契約しているので、指定の袋じゃなくても大丈夫。ビン・缶とその他…で分けるだけで大丈夫。袋どころかダンボールにゴミを詰めても大丈夫。

毎月1万円。
ちょっと高いよーな気もしますが、毎日来てくれます。
なによりも、町内のゴミ置き場の清掃に参加しなくていいんです。そこに出したことないんですもん^^

食器類。
今や100均で揃えられる時代です。使えるものはママの店で使って、あとは廃棄。
カーペット・毛布・カーテン。
うちのマスターが持ち帰り。ネコと犬がいるのでいくつあってもOK。
石油ストーブ。
こちらはそんなに寒くなりません。廃棄…しようとしましたが、寒がりのマスターがお持ち帰り。
お義母さんの書類。
これは捨てるわけにいきません。我が家の押入れにIN。

さらに今月中に洗濯機を2台持って帰らないといけません。
今ある洗濯機はマスターにあげて、1台はリサイクルで売ります。新型のドラム式乾燥機付きは我が家に…うふふ、これで梅雨時期も安心ですわ


コメント

■ NoTitle

きゃー!!こないうちに グレープフルーツのゼリーが!!

お引越しお疲れ様です。
お引越しのときに ズバッと捨てられないと 荷物の多さにうんざりしますよね。
結局もとの家を物置的存在にしてしまったり。

ゴミは契約すると便利なのですね!
なるほどです。今の時期山のゴミが多くて…

■ つねじ様

グレープフルーツゼリー、むちゃくちゃ美味しかったですよ~!また食べたい…^^

荷物は捨てるに限ります。
必要ならばまた買えばいいんです。いつ使うかわからないものをいつまでも置いておけるほど広いお家じゃーないですもん…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


