プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
初めて行ってきました。ラーメン山岡屋
聞いた話ではトンコツベースでがっつり系だそうです。

いざ店内に。
入り口で食券を買う…ほうほう、麺の太さと湯で加減・油の量・味の濃さ・麺の量を選べるんですかー

太麺・濃いめ・油少量・柔らかめ・中盛り・中辛…を選択し席へ。
……
………
……………くさい…
しょうがないことなんだけど。トンコツじっくり煮てるとしょうがないんだけど。

これがダンナ注文の味噌チャーシュー煮卵入り
538A.jpg
麺普通・茹で普通・油普通・味普通・麺大盛り

すげー濃厚そう…

これは私の辛味噌
539A.jpg
見た目より辛くなかった。てゆーかぜんぜん辛くなかった

そして想像以上にしょっぱかった。普通味のダンナのでちょうどいい。
しょっぱ党の私たちがちょうどいいってんだからかなり濃い味っすよ

油は少量にしといて正解。
中盛り麺もちょうどいい。
味は…すごくしょっぱかったけど、まあ美味しかった。ただ、クドイので飽きる。

こってり大好きなダンナが残しましたもん。

同じこってり濃い味でも北海道ラーメンの方が好きだなぁ…





スポンサーサイト

コメント

■ No title

ということは…つけめんのつゆみたいな感じですか?
辛味噌 見た感じ尋常じゃない辛さを感じましたが しょっぱいのですね…ううん じゃあ普通のお味噌は砂糖的に甘く…しょっぱいのですね?
ますます謎です。

■ つねじ様

そーですね、しょっぱかったです。
私の注文したらーめん、見た目でグッとテンションあがったんですが…ぜんっぜん辛くなかったし==
次の機会があれば激辛に挑戦しようと思ってます^^

■ No title

もこねぇさんの注文のラーメン、
めちゃめちゃ辛そうなんですが、
そうでもなかったんですか?
でも、麺の固さや色々選べるのっていいですね♪

■ そら様

ええ…こんな色してて辛くなかったんですよー
ダンナは、ちょっと辛いね…って言ってましたが^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


