プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
チルドタイプの「ぼてじゅう」焼きそばが売っていたので
564A.jpg
作った。卵をのせた

はるか昔…
思い違いでなければランドマークタワー内にぼてじゅうが入っていたような…?
そこでお好み焼き食べた記憶があるんですけどね。
当時仲の良かった男友達が滋賀出身の人で…出かけると必ず!お好み焼き食べていました。その子に連れていかれたランドマークタワー。おしゃれな店がたっくさんあるのに、ここまで来てお好みかい!と思ったのでした

ぼてじゅうのソースは甘い。
だがそれがいい。

ダンナもものすごーく気に入ったようです
いつか大阪のお好みと広島のお好みが食べたいな^^




スポンサーサイト

コメント

■ No title

あまいソース、いいです~~♪♪
お好み焼は、家族にも人気なのでよく作るけど、
お店で食べようとは思わないんですね~
今まで、1度だけ食べに行った事があるけど、
美味しいけど、高い!!笑
私も広島のお好み焼食べたいです♪

■ 広島式はカルチャーショックでした

まだバブリーやったころ、広島に原爆の傷跡を見に行った時に初体験。
なんせビックリしましたね、まったく作り方が違う。大阪はタネに豚肉以外の何もかもを入れますが、広島式はすべてセパレート。
むしろシンプルな野菜いためにカリカリ版クレープみたいに焼いたものが乗っかるスタイル。(もちろんお店ごとにアレンジが違うので決めつけられませんが)
野菜には焼きそばか焼きうどんが混ぜてありましてね。
ソースは大阪型に比べて甘くないんですが、野菜の甘さを活かすためなんやと自分で作ってみた時に理解しました。
沖縄そばや長崎ちゃんぽんもそうですが、やはり現地で数軒食べ歩いてその微妙な差を味わうのは楽しいですよ~~~~!ぜひもこねえさんにレポートしていただきたいわ。

てなわけで私がオススメするお好み焼ソースは、広島式なら『オタフクソース』大阪式なら断然『ダイコクフルーツソース』。
ちなみに大阪へ来られた時は、有名どころのチェーン店でのお好み焼きは味も内容も全国対応で、あまり“昔ながらの”大阪の味ではないということを肝にお命じください。私が学生の頃はもちっと普通やったんですが、今はなんかヘン。

■ よろづ屋Tom様

よろづ屋Tom様

ダイコクフルーツソースは初耳です( ̄○ ̄;)私は甘い味付けを好まないのですが、大阪お好み焼きは甘くないと美味しくないです…
最近は慣れましたが、オタフクソースも最初は甘くて苦手だったんですよ(=_=)
あ、ねぎ焼きとうどんも食べたい(o^∀^o)てか、大阪くいだおれツアーに行きた~い!
実現したときはオススメ店教えて下さいね(*^_^*)

■ そら様

そら様

お好み焼きは好きです(≧∇≦)大好きです。
しかし、家ではめったに食べません。だってお店で食べた方が美味しいんですもん(o^∀^o)
家だとどーも食がすすまないんスよね…
大阪くいだおれツアーが実現したら、そらさんのオススメ店教えて下さいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


