プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
毎週楽しみにしてる
「あらびき団」

…好き(o^∀^o)


東野さんが芸を観ながら
「ほたえるな」
と言っていた。

ほたえる ってなんだろう?どんな意味?ダンナと2人、首をかしげてしまいました(=_=)

あと「まんき」もイマイチ…
すべらない話で小藪さんが使っていたんだけど「全力」とか「本気」であってるのかなぁ?

親戚にまんきでメンチきったん初めて

親戚を本気で睨みつけた(ガンとばした)のは初めて

で、いいのかな?


最近のお気に入り芸人さんは「あげは」です
あめ子ちゃん可愛い(≧∇≦)


スポンサーサイト

コメント

■ お教えしましょう!

私もだいたい毎週観てますねー。
それと、今夜放送の『ロケみつ』そして明日の『探偵!ナイトスクープ』。
これが私の終末深夜放送メニューです。
「ほたえる」とは大阪弁で「はしゃぐ」みたいな意味ですが、もっと調子に乗った、やかましさの度合いが上のイメージさえ加わるようなニュアンスです。
やんちゃな子供が暴れてるような時に「あほ、こんなとこでほたえな!(る、は抜けることもあります)」と叱りますね。

ただ、『まんき』ってのは初耳。めんち、は私が子供の頃に使われ始めた記憶があります。

■ よろづ屋TOM様

TOM先生!
ありがとうございます!
おかげでモヤモヤがすっきりしました^▽^

地デジになってから探偵ナイトスクープが映るようになりました…まだエンディングしか観てませんが^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


