プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
水曜日のお昼頃…
ダンナの妹&旦那様がやってきます。嫁ぎ先が茨城なので長旅だよね

おそらく朝5時とかに出発するらしい。特別に早起きをするわけではないようだ。
しかし、しかしだな。
出発地点から4時間。混雑に巻き込まれたとしても、5時間で着く。

うん…
私たちは朝5時頃に寝るんだな。
いいよ~頑張って早起きするよ!

まあ、お昼ゴハンを一緒に食べるのだが。
めちゃめちゃ少食な妹…ちょっとトラウマになってる私がいる。

どれだけ少食かと申しますと

大きめのカレースプーンでゴハンをすくう。
1食で米はそれしか食べません。
それに見合うおかずしか食べません。

妹だけじゃありません。お義母さんもそんなかんじ。

なので、実家でカレーを作ったとき。私の皿に盛られた量を見て大騒ぎ。
こんなに食べる人初めて見た!写メ撮って友達に見せちゃお~♪

ココイチの「普通」ほどの盛りで騒がれたのでございますのよ。

それ以来、一緒にゴハンを食べるのが…イヤでして…

私は旦那様と初顔合わせ。いくらなんでもそんな場でそんなこと言わないと思うけど。
ちょっぴり気が重いのデス。





スポンサーサイト

コメント

■ no subject

どうでしたかぁ~?
妹さんの旦那さまとは、初めて会うんだったら、
ちょっと気が重いですよね・・
って、ご飯を食べるのが気が重いのかな?笑

↓チョコレートケーキ、美味しそうです~~~
私もチョコレートチーズケーキを食べてみたいです~

■ no subject

ええ、食事を共にするのがおっくうでして…

さすがに言葉には出しませんでしたが、目線と表情は…むにゃむにゃ

チョコレートチーズケーキ、最高です!
来年はぜひ!^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


