プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カレー・シチュー用の牛肉を買ったので、ワインをたっぷり使ってビーフシチューを作りました。

肉は最初に下ゆで。沸騰してアクが浮いたら湯を捨ててざっと水洗い。
圧力鍋に肉を入れ、ローリエとブーゲガルニとセロリの葉を入れ、肉が見えなくなるまでワイン投入。
加圧10分。

肉以外のものを取り出したらニンジンと玉ねぎを加えて、野菜が隠れる程度に水を投入。
玉ねぎは溶けてしまうので大きく切っても大丈夫。固形コンソメを2つほど入れて加圧スタート。
加圧は5分。


圧力が下がったらマッシュルームを入れてルーをぶちこみます。
なんとなく冷めるまで放っておいてから火をつけてルーを溶かしてできあがり。

ゴハンはピラフにしました。
4合のお米にレトルトのミートソースを入れてから水加減をして、炊飯をポチッ♪
簡単美味しいピラフのできあがり~。

あさりと野菜のパスタソースで炊いても美味しいですよ。そのときはミックスベジタブルをすこし入れて、炊き上がりにバターを1カケ落とすといっそう美味しくなりますぜ

できあがりがこれ
617A.jpg
仕上げにパセリ&ガーリックをふったもの。


今夜は寒いから…
ラーメンにしよっかな





スポンサーサイト

コメント

■ no subject

おおおおおおおいしそう!!!!!
手作りなんですよね?凄いです…本当凄いです…ごくり…

■ つねじ様

> まあいちおー手作りです。
> オムライス、たまごを上手に巻けないので、かたちを整えたごはんの上に薄焼き卵をのっけてるだけです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。