プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
今から約13年前。
生後40日くらいの黒猫♂がやってきたのです。

イトコの妹の方がどっかからもらってきたのですが…
妹「可愛いでしょ!ジモンって名前つけたから」
兄「可愛いなあ~ジョン!」
イトコ母「クロちゃんちっちゃいねぇ」
私「ヘイちゃ~ん!しっぽが短くて可愛いねー」
祖母「ネコ!」


それぞれ好き勝手に名前をつけて呼んでいました。
祖母はネコ好きじゃーないんですよ。1度たりともこの黒猫を撫でたことがありません。

もらってきた張本人・イトコ妹は家を出たので、しかたなく祖母と叔母が面倒みてます。またこの2人、黒猫と遊んだりしないしグルーミングもしないし…とにかく構わない。

黒猫もクールで、足元にすりよらないし甘えないし、めったに鳴かない。
なつかないわけじゃないけど冷めてるネコなんです。

ところが…
何年も会ってないハズの私が祖母のマンションに行くと、部屋の奥から
「に``ゃあ``ぁ~」
と鳴いて玄関まで出てきます。

その光景は祖母と叔母にとってレアものらしい。

「クロが鳴いた!」
「いやだ!ネコが出迎えしてるよぉ。信じらんないね…」

いやいやいやネコってそーゆーもんでしょ…

今回もちゃんとお出迎えしてくれましたぜ。
654A.jpg
クロちゃん13歳。つやっつやの豊かな毛並みとダミ声がラブリー♪
子猫のころからダミ声ですの…

叔母が作ってくれた
653A.jpg
チヂミ。食べてる間、黒猫は私の足元に擦り寄ってきました。そしてお腹が満ちたら…黒猫とプレイ・タイム!

頭をかるくつかんだり、前足にちょっかいをかけると
「フニ``ャ~ォ……オオオ``ォ~」威嚇の声!バアさんは目を丸くして「珍しーねこりゃ…」
さらにちょっかいを続けていると、ついに
「シャーーーーーーーー!!!!」怒った!ネコキックをくらいながら私が笑っていると
「え?ちょっとちょっと!クロなにしたの?今の声なに?」
うっそ~ん。ネコの怒った声を知らないなんて…

ちょっぴりご機嫌ナナメ。でも久しぶりに遊んだので、まんざらでもない
652A.jpg
クロちゃんでした

あと10年は生きててほしいなぁ





スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

クロちゃんは、お婆様が遊んでくれないの知ってるから、
反応しないんだね~笑
もこねぇさんは、遊んでくれそう~って思ったのかな(笑)
クールな表情がいいですね♪

■ そら様

そら様

クールというか愛想がないというか…
じいさんになっても覚えててくれて嬉しかったです(o^∀^o)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


