プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
魚介系スープ・肉系スープ、Wダシの醤油ラーメンを作ります。

水を張った鍋にコンブをいれておいておきます。煮立たせないように火にかけます。水が黄色っぽくなったらコンブを取り出して冷凍庫にあったシーフードミックスを入れて煮ます。ほんだしと中華スープのモトを入れてなんとなく味を整えます。

スペアリブ用の豚肉・手羽もと・ウイングを圧力かけます。ショウガとニンニクとネギの青い部分も一緒に入れます。かける時間は10分。
かけ終わったら茹で汁を別鍋に移し、もう1度水を張って圧力かけます。このときニンニクは取り出します。同じく10分圧力を。終わったらまた汁を移し、次は醤油・めんつゆ・すき焼きのタレ・水少々で肉を圧力します。
簡易チャーシューが作れます。このときにはセロリの葉っぱを加えます。

シーフードミックスを取り出し、肉系スープとあわせます。

チャーシューを煮た醤油タレと醤油を丼に入れて、スープで割って、茹で上がった麺を加えて、葉ネギ・チャーシュー・シーフードミックスに入っていたホタテをのせて
668A.jpg
できあがり!
盛る直前に、玉ねぎ入りステーキソース(しょうゆベース)を、熱したフライパンで軽く焦がしたものを入れました。

チャーシューの煮ダレを多く入れすぎたのか、私にはちょっと甘かったなぁ。
でもまあ、自宅で食べるにはこれでいいか…。

ダンナは無言でガツガツツルツルすすってました。
そして「うまい!」とヒトコト…

よかったよかった^^




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。