プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
大晦日は仕事納めでした。
とっても忙しかったです…。半額のおせち商品や天ぷらや蒲鉾にむらがるマダムたち…。ちょっぴり怖かった

無事に仕事を終え、家に帰った私を迎えてくれたのはスウェット姿で格闘技を観ながらリラックスしまくってるダンナ様でした。テーブルの上くらいは片付けてくれてるかなーと期待していた私が甘かったです

そんなこんなで晩ご飯スタート。
私はソバが食べられないので、今年はお好み焼き。
681A.jpg
山芋をいつもよりたっぷり使用したのでふんわりトロトロ。一緒にお肉も焼いて食べました。

680A.jpg
ホットプレートが予想以上に熱くならず、なかなか焼き上がりませんでした。
このホットプレートは買ったばかりのもの♪ダンナに買ってきてもらったのですが、このプレートの他に焼き肉用のとたこ焼き用のプレートがついていました。
「どうせならオプションたくさんある方がいいと思って、たこ焼きプレートついてるやつを選んできたよー!」ってのはいいんだが。自宅でたこ焼き…やらないじゃん。たこ焼きは屋台か銀だこで買って食べるものよ(私はね)。

ソース焼きそばでシメて←年越しソバがわり
ごちそうさま!カリカリになったソバが美味しくて…わざと焦がしてパリパリパリパリ食べてました^^

格闘技も終わり、大好きな番組「NHKのゆく年くる年」を観ます。(ガキ使は録画してあるので後日ゆっくり笑おうと思います)
家にいながら各地の荘厳な風景を拝めるのが嬉しくて♪

新年を迎えるちょっと前、ママが帰宅。大晦日なのに予約のお客様がいたようで…この不景気にありがたいですねぇ。
新年はどーすんのか?と聞いたら
母「パチンコ!」
私&ダンナ「……」
よくよく聞いたらダンナの勤めるグループの新装開店に行くという。

ダンナ「…あそこに行くならもう行って並ばないと整理券もらえませんよ?」
母「ええ?もう?まだ12時だよ?」
ダンナ「いやいや。遅いくらいです」
結局2時ごろマスターと出かけていきました。勝てるといいねぇ

新年早々ダンナは普通に出勤していきましたさ。
お昼前くらいに、例の新装開店のとこにヘルプに行きます。

すんごい疲れて帰ってくるだろうな。
私は1歩も外へ出ないでひたすらゴロゴロしてますぜ。

皆様、今年1年が良い年になりますように♪
よろしくお願いいたします




スポンサーサイト

コメント

■ あけましておめでとうございます。

早々にコメント&メッセージ、ありがとうございました。

おお~、年越しお好み焼きとはなかなか粋な。
そば…実は私も食べてません。いや、大好きなんですけどね、もう夜食作ってもらうのも大変なんで、また日を改めて蕎麦は蕎麦としてディナーとしてちゃんと食べようと。

ぶっちゃけた話、IHならあるいは火力があるんで可能性ありますが、ホットプレートでお好みやたこ焼きは厳しい…てのは私も体験済みでして。
でもじわじわと乾燥させ焦がすのはプレートの得意技なんですよね。私もカリッと焦げた焼きそばが大好きです。
たこ焼、自宅でやる時はチーズとかベーコンとかの外道ネタができるので楽しいですよ。もちろんツナとか芋とかミニサイコロステーキとかも美味しい。

ソースではなくデミグラスやベシャメル、さらに味噌だれなどのオカズ系だけでなく、チョコやジャムみたいな甘ネタもアリですから。
もこねえさんならアイデアの限りを尽くしたスゴイのを発明しそうですが?

私の年越しと新年は、新ネタ記事書きとトップ絵ギャラリーのリニューアルに終始しました。
───が、これでひとつ気になってた肩の荷が下りました。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

■ よろづ屋Tom様

あけましておめでとうございます(o^∀^o)

たこ焼きもそうして楽しんで食べてみたいのですが、まず粉の調合から調べないと…と思うと腰が重たくなりますの(=_=)

美味しいたこ焼きを作ってもらいたいです~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


