プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
作ってみたり…

チャーム
484A.jpg

キーホルダー
485A.jpg
中心・上にある青いジルコニア、本来はチャームでしたが…ひっかけるための輪っかが折れてしまい急遽デコパーツに変身。ちょっぴり高価なものなんでもったいなくて…


パスタ
487A.jpg
2人前ペペロンチーノ・サラダほうれん草添え

拍手の下に追記記事があります。
↓↓↓
エロ・グロ注意

 

今朝方、東京から帰ってまいりました~

こないだ行って帰ってきたとき、ボクシーいっぱいいっぱいに不用品などを持ち帰ってきたのに…今回また荷物いっぱいいっぱいですわよ。お義母さんはなんでも大事に大事にとっておくタイプなので…。
けしてゴミにはなってないのでリサイクルに出せるレベルだからまだ助かります。

不用品の整理&積み下ろしを手伝ってくれたダンナの同級生親子にはほんと感謝です。
ダンナ同士が高校時代(学校は別)からの付き合いで、とっても仲良し。

腐女子にはたまりません。

高校をさぼって2ケツしてバイクで遊びまわったり
川原でイヤホンを1こづつ耳にさしてウォークマンを聞きながら昼寝してたり
冬のコンビニ前で寄り添いながら暖かいコーヒー飲んでいたり
友達が高3で免許とって、真冬の奥多摩にドライブ行って
「お前の手ェあったけーなー」と手を握ったり←握られたのはダンナ
相模湖で2人でボートに乗っていたり


このエピソードを聞かされたときの妻たちの反応
友妻「えええ~なにそれ。川原でイヤホン半分づつで昼寝?相模湖で男2人でボート?私がそんなの目撃したらキモイって言っちゃうよー^^」
私 想像後…うふふ……ニヤニヤ…ぐふふふふふ…にやにや

にやにやしながらも、ああ…あれが普通の女の人の反応なんだなぁ
と感じてました。

まあ、しょーがない。
だって私、腐ってるもん^^





 
あやたんの「なんか…ごめん…」のまねしてかいてみるね

先週、私は、がんばろうだけ。

*このエントリは、ブログペットの「るーたん」が書きました。
 
先週、実家の整理をしていたときに、ダンナの通知表が束で出てきました。

小学生の頃のから見ていると、懐かしいフレーズが
もっとがんばろう
がんばろう
ふつう
よくできました
たいへんよくできました

そうそう、私んときもこんなんだったよ~

ダンナの成績表には
ふつうが3つ
あとは、がんばろう だけ。

うん。
私も似たようなもんだった。けしてけして成績の良い子じゃなかった。

パラパラ見ていると中学時代に突入。
そこには
国語5 数学4 体育3 理科3 社会4 
音楽5 英語5 美術4 技術家庭4

という素晴らしい成績が!←私は数学と理科が2でそれ以外3。

ああ…中学に入って頑張ったんだな~
ちょっと感動して
「すっごいじゃん!イイ成績ばっかじゃん!」
と言ったら
「…え……と。…それ、妹の…」
「えっ?!」

表紙を見ると、妹の名前が。

「…うん…なんか…ごめん」
「いいよ慣れてるから^▽^」

その後ダンナのも発見しましたが、内容は控えさせていただきます…






 
きのうはプレジールみぃと新型とか自制したいです。
だけど、女神で限定するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「るーたん」が書きました。
 
あやたんの「驚いた」のまねしてかいてみるね

ダンナがマツコデラックスを、今まで女性だと…思っていた

*このエントリは、ブログペットの「るーたん」が書きました。
 
ダンナが

マツコデラックス

を、今の今まで

女性だと…思っていた



 
グラハムクラッカーにチョコが敷いてある生地に、チーズを流しこんで焼いてあります。
491A.jpg
いつも頼んでいるチーズケーキよりクリーミーさはないけれどサッパリ爽やか。

上にかかっているラズベリーソースも絶品です!
490A.jpg

チョコとラズベリーがこんなに相性が良いなんて…(*^_^*)
幸せの味でした!




 
東京へ向かう途中、相模原の上溝(?)あたりにある
山岡家
でラーメンを食べました。こっちの地域にも山岡家があって2度行きました。特別美味しいわけではないんですが24時間営業だし、まあいいか…ってことで。

食券制なのは同じ。
しかし、相模原の店には「辛さ・脂の量・茹で加減・味の濃さ」の券がありません。
店員さんが券を取りにくるときに、辛さとか量を聞かれます。

私は迷わず「脂少なめ、大辛で^^」とオーダー
店員さん「えっ!大辛…ですか?大丈夫ですか?」もちろん大丈夫です!

そして運ばれてくるラーメン。
いつものようにヒトクチずずっ…とスープを…

……あれ?

ダンナを見ると、同じく

…あれれ?

って顔をしてました。

2人声をあわせて
「こっちの方が美味しいね」

そう、美味しかったんです。こっちにあるお店より相模原の方がぜんぜん美味しかったんです。麺とスープもさることながら、ネギがなによりも美味。チャーシューの味もびっくりするほど違ってて美味。

大満足して実家に向かいました^^


そして東京の帰り、こちらの地方で北海道ラーメンのお店に行きました
492A.jpg
ダンナの「たまり醤油ラーメン」たまご・のりトッピング

これが
493A.jpg
赤味噌ラーメン、ネギ増し

どっちゃり粗びき一味唐辛子をぶちこんで食べました。

美味しかったです~





 
いえ、私が引っ越しするのではなく
東京の実家からいろんな荷物を持ち帰ってきました。

いまはどこもゴミ捨てるのが大変です。
こまかくこまかく分別しなければいけないし、市指定のゴミ袋じゃなきゃ持っていってくれないし。

そこで
ゴミはウチに持っていくことにしました。

普通ならば市指定のゴミ袋じゃないとダメですが…
我が家は清掃業者と契約しているので、指定の袋じゃなくても大丈夫。ビン・缶とその他…で分けるだけで大丈夫。袋どころかダンボールにゴミを詰めても大丈夫。

毎月1万円。
ちょっと高いよーな気もしますが、毎日来てくれます。
なによりも、町内のゴミ置き場の清掃に参加しなくていいんです。そこに出したことないんですもん^^

食器類。
今や100均で揃えられる時代です。使えるものはママの店で使って、あとは廃棄。
カーペット・毛布・カーテン。
うちのマスターが持ち帰り。ネコと犬がいるのでいくつあってもOK。
石油ストーブ。
こちらはそんなに寒くなりません。廃棄…しようとしましたが、寒がりのマスターがお持ち帰り。
お義母さんの書類。
これは捨てるわけにいきません。我が家の押入れにIN。

さらに今月中に洗濯機を2台持って帰らないといけません。
今ある洗濯機はマスターにあげて、1台はリサイクルで売ります。新型のドラム式乾燥機付きは我が家に…うふふ、これで梅雨時期も安心ですわ

 
BlogPet 今日のテーマ 最近見ましたか?
「最近みた夢を教えてください!」


夢は必ずカラー。

自在にコントロールして空を飛ぶ夢が多いですね。


夕べは…
火事っぽい夢を見たかな。

煙たくもなかったし苦しくもなかった。
夢占いだと気力に満ちている象徴、ともかかれているし、感情の自制がきかない時期ともあります。

ありえないイケメンと恋に落ちることもあるし
夢を見るのは気持ちいいっす^^





 
届きました、初夏限定のゼリー!

ホルトハウスのグレープフルーツゼリー
497A.jpg
ステキな箱を開けると同時にいいい~香りが!

たまりませんねこりゃ
496A.jpg

ふるふる やわやわ

ああああああ

幸せ~





 
あやたんの「6月になりました」のまねしてかいてみるね

どんどん爽やかな季節の味付けか、あまり…夕べのかな?

*このエントリは、ブログペットの「るーたん」が書きました。
 
どんどん爽やかな季節のタイムリミットが近づいてきてます。
梅雨~夏なんて嫌い…



夕べのおかず
500AA.jpg
こまかく切ったローストビーフと千切りキャベツ少々とたっぷりキュウリのサラダ。
ドレッシングはピエトロを使用

クウシンサイと明太子の炒め物
498A.jpg
明太子がいい味を出していました

煮物
499A.jpg
厚揚げ・しいたけ・高野豆腐

食べなれてないせいか、あまり…
高野豆腐って美味しいとは思えないなぁ。

私の味付けか調理の仕方がまずいのかな?









 | BLOG TOP | 


