プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
 
近所のカフェでランチしてきました

野菜たっぷりペペロンチーノ


ホタテのワサビクリーム


トマトクリーム


お値段的に安くはないですが美味しかったです(=^ェ^=)
 
今回は三人でイタリアンレストランに行ってきました

前は夜だったので外観がわからなかったんですが

入り口にオリーブの木が…

熟成されてます

ブラックオリーブですな

今日はほうれん草の手打ちパスタに


黒米パスタ、サンマのペペロンチーノ


さざえのペペロンチーノ


ゴルゴンゾーラピザ

とにかく、うまし!
めちゃくちゃうまし!
 
車で30分ほどの場所にずっと前から気になっていたイタリアンレストランがあって、そこにダンナと行ってきました

マルゲリータピザ

生地がモチモチパリパリでうまし!


大サイズですが、薄生地なので重たくありません

ミートソーススパゲティ

香りよく、甘すぎず辛すぎず…

手打ちパスタ、金目鯛のペペロンチーノ

これはびっくり!こんなに美味しいペペロンチーノは初めて!

ペペロンチーノマニアのダンナが、美味しすぎて言葉を失ってました

次は絶対これ食べよう!
 
大好きなタイ料理!

まずは軽く

ヤムウンセン
イカとエビの辛酸っぱい春雨サラダ

メインおかず

イカのニンニク炒め

グリーンカレー

甘くてちょっぴり辛くてうまし

パットタイ

細切りライスヌードルの炒めもの

ぬあ~
幸せ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
目玉焼きのせハンバーグランチ

雑穀米ごはんウマー

パニーニランチ

今日はサーモンフライ

ここのパニーニはいつ食べても美味しいなあ(^◇^)
 
先月から約束していたホテルのランチバイキングに行ってきました

メンツは、ダンナの勤め先の女の子5人と私とダンナ
…ちょっとしたハーレム?

東急グループは味が良いと評判で、ひそかにワクワク(^◇^)
まずはひととおりとってきます


洋梨の生ハムのせが意外とイケますな

左上のチキンとキノコのクリームソースが大ヒット。うまし!

メインイベント

目の前で焼いてくれるステーキ!

写メはないけど、半分割りにしたパルメザンチーズの中でつくるカルボナーラの旨いことといったら…

スモークサーモンも一枚づつ切り分けてくれるし、個々の料理も美味しくて大満足でした

ただし
飲み物は、水とコーヒーと紅茶(それぞれホット)のみ
烏龍茶やジュース類は有料

今月は後二回、29・30の土日で終わってしまいます

ここ見てる近所の方…
どなたかいっしょに行きません?
 
チリコンカン丼

チリ味の挽き肉とアボカドやチーズ、ブラックオリーブなど具だくさん。ご飯は雑穀米

チキンのトマト煮込み

柔らかいトロトロチキンにトマトの酸味がとても美味しい(^◇^)

パニーニ

ポークソーセージとトマトのモッツァレラチーズ焼き

スープとドリンクとプチデザートがついてとってもオトク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
海辺の防波堤そばにあるイタリアンレストランでランチしました


まずは前菜

チーズ入りチキン、マリネ、ラタトゥイユ

細切り野菜の旨味バッチリ

パスタ
えびとホタテのクリームフェットチーネ


旬野菜のジェノベーゼ


トマトソースペスカトーレ


パスタはすべて生パスタ

ドルチェ

イチジクのコンポート

モカとミルクの

ジェラード

紅茶のクレームブリュレ


これにコーヒーか紅茶がついて1500円でした

 | BLOG TOP |  NEXT»»


