プロフィール

もこねえ

Author:もこねえ
11歳年下のダンナ様をもつ、ぐうたら主婦でおいしいものが大好きな重量級夫婦。

夫婦とも東京生まれで、現在は温泉地にどっかりと生息中。

可愛い猫と鳥が好き。
聖飢魔IIとカズシ様、そしてダンナ様と美味しいものをこよなく愛する「モコねぇ」です


ひこまた


最近のコメント


princess


最近の記事


食パン


FC2ブログランキング


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
昨日の記事に替え歌をのせました。
ええ、昨日は日本ダービーでした。

…なんとかちょっぴりプラスで終わりました。
子供の小遣いにもならないほどのプラスでしたがね…

さ。
気を取り直して、お弁当
501AA.jpg
私なりに「ムギちゃん弁当」に近づけてみたっす。

ほんとーは、酢豚の横に「俵型おにぎり」が入ります。
これを食べるダンナは自称・育ち盛り真っ最中なので、あんな小さなオニギリではたりませぬ。なので別の入れ物にゴハンをつめて持たせました。

↓これが本物
503AA.jpg

中身が何なのか詳しくわからなかったので、
卵焼きの横の物体は「厚揚げとかまぼこ」。
ミニトマトがなかったのでカットトマト。
高野豆腐なんてほとんど食べたことがないのでどーしていいかわからず…パッケージの裏に書いてあるとおり薄めのダシで煮たけど味はイマイチ。大根なますは買ってきました。

ナスは味噌汁の具を水気を切ってゴマをふり、酢豚は出来合い。
おにぎりを入れるはずのとこには牛丼の具。
果物はミカンが高かったのでパイン・見切りのイチゴ・アメリカンチェリーで代用。


ナニが最も苦労したかとゆーと、卵焼きにのせた音符のノリ。
ちまちまハサミで切りましたぜ~




スポンサーサイト
 
いつものごとく
561A.jpg
9分割

ほうれんそうゴマあえ・ローストビーフ・トマトとかいわれのサラダ・ひれかつ・タコときゅうりの酢の物・あげポテト。ごはんはウィンナー入りチキンライス

今日、日曜日の真夜中にこちらを出発してまた東京に行ってきます
前回から1週間もたってないしダンナも疲れているだろうけど…

高いユンケル飲ませて頑張ってきます。

…またあのイケメン店員さんに会えるかしら…クフフ





 
そろそろこのお弁当箱もなくなりそう…
578A.jpg

直に取り扱い会社に電話して頼んでみようかなぁ

576A.jpg
ピカチュウのカマボコが可愛かったのでついつい購入^^
まだアンパンマンかまぼこがあるんだよねー♪




 
炊き込みごはんを炊いたので
582A.jpg
さっそくお弁当に♪

ひじき・ポテサラ・しょうが焼き・卵焼き・サラダ・エリンギ炒め

いつもながら…かわりばえしないなぁ…





 
9分割もあきたかなぁ…
592A.jpg
ウインナー炒め・ポテサラ・焼き肉・ひじき・チキン・たけのこ


さらに
591A.jpg
卵焼き・ポテサラ・煮物・漬物・カキフライ・白和え


ネタが尽きそう…






 
連チャンです
598A.jpg
ローストビーフ・辛イカ揚げ・アスパラおひたし・グラタンもどき・ほうれん草ごまあえ・豆腐ハンバーグ

ダンナ用に作ったのですが、お弁当のいらない日だとは知らなくて結局ママ用弁当になりました。多すぎて姉さんと2人で分け合いながら食べたよ~…とのこと。
食べてくれたならそれでヨシ。


これはダンナの
597A.jpg
ひじき・ササミチーズかつ・ポテサラ・チキンのカレー焼き・パプリカ炒め・サラダ

明日はナニを入れてやろーかしら…ククク




 
ずーーーーーと手抜き弁当だったので、アップはなんか久しぶりかも
604A.jpg
グラタンもどき・やりいか・さつまあげ・ソーセージ・ローストビーフ・パプリカ炒め・雑穀米

そして
603A.jpg
ひじき・ポテサラ・カキフライ・とり大根煮・サラダ・ほうれん草胡麻和え&たこ

美味しく食べてくだされ^^






 
手付かずのお弁当を持って帰ってきました。
628A.jpg

ヘルプで他店に行っていたので、忙しくて食べる時間がなかったのかな?
…真相は違いました。

全店舗の店長さんが1つの店のヘルプに集まっていたのです。
それぞれ車で行ければ問題ないんですが…。激混みが予想されていたので、車の台数を減らすために乗り合わせで来い…とのお達し。ダンナのお昼の時間にはあともう2人いたようです。
さて弁当を…と思った矢先
店長A「昼飯買いに行きたいんだけどアシがないから乗せてってくれるか?」
店長B「だったら3人でラーメン食いに行こう!」
ダンナ「俺、弁当あるんですけど」
店長達「は?弁当ならいつでも食えるじゃん。たまにゃラーメン行こうよ、な」


とゆーわけで、とっても美味しいと評判のお店に行ったようです。
ダンナに聞いたらさほど美味くはなかったみたい…

ヘルプに行った店舗の近所に商店はな~んにもありません。
最も近いゴハン屋さんまで車で5分。コンビニは車で10分。

その店にヘルプで行くことは何日も前からわかっていた。
…だったらなぜ、奥さんに弁当を作らせない?もしくはそこへ行く途中でなぜコンビニに寄らない?

店長は全員が既婚者。ウチともう1人以外は社内結婚。なので立地とか知らないはずがない。
そのうち専業主婦じゃないのは私だけ。
まあ、子供がいないのもウチだけですが。

な~んかモヤッとしてしまったのでした…



 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。